ミニユンボ

中古のミニユンボは、平均価格が47万円前後とされています。もっとお得に購入する方法はないのでしょうか。

ミニユンボを少しでも安く、お得に購入するためのポイントをご紹介します。

中古のミニユンボは購入方法にこだわる

中古のミニユンボを購入する場合、できるだけ購入方法についてこだわるようにしてください。

中古とはいっても、様々な購入方法があるからです。
例えば中古販売店で購入することもできますし、もちろんオークションを利用することもできます。

中古ミニユンボの平均価格(47万円前後)よりも、さらに安く購入するには、オークションを利用する方法がオススメです。

オークションを利用することで、場合によっては驚くほどの低価格でミニユンボを購入できることもあるのです。

オークションで中古ミニユンボを購入する時の注意点

ただし、一つ注意しなければならない点もあります。オークションを利用した場合、中古のミニユンボの品質を正確に把握できるのかといえば、そうではありません。
かなり状態の悪いミニユンボを売りつけられることもあります。

オークションを利用する場合、基本的に現物を見ることはできず、パソコンの画面上だけで情報をチェックすることになります。
そのため、隠れた故障箇所やダメージ、といったものをしっかり見つけることができません。

その結果、実際に購入して使ってみると、様々な故障箇所が発見される可能性もあります。

オークションを利用することで、とてもお得にミニユンボを購入できる場合もあります。しかし、最悪の場合かなり状態の悪いものを購入してしまうことがある、ということを忘れてはいけません。

中古のミニユンボをお得に購入するポイント

少しでもお得にミニユンボを購入したいのであれば、できるだけ割引をしてくれる業者を選ぶようにしましょう。

割引とはいっても、ただ価格から割引をしてくれるのではなく、アタッチメントをセットで購入することで割安にしてくれる業者もあります。

アタッチメントをセットで購入

同じ買い取り業者であれば、ミニユンボのアタッチメントも豊富に取り揃えていることもあります。

どういった現場で使用するのか、ということを十分に考慮した上で、アタッチメントのオプション品もセットで購入できるかどうかを確認してみましょう。

状態が良い中古のミニユンボを選ぶ方法

状態の良いものを選ぶ

できるだけ状態が良いミニユンボを選ぶには、どこを見て判断すれば良いのでしょうか。
それは、「アワーメーター」を見れば判断することができます。
アワーメーターとは、そのユンボがどれくらいの時間稼働していたのか、ということを表しているものです。自動車の走行距離と同じような考え方で問題ありません。

アワーメーターの数値が3,500から4,000のミニユンボがオススメです。

可動現場やメンテナンスによっても異なるのですが、パラメーターが10,000を超えている場合には、やはりある程度ダメージが大きいと判断して良いでしょう。

ただし、10,000を超えているからといって、必ずしも状態が悪いのかといえばそうではありません。

ミニユンボを取り扱っている販売業者がしっかりとメンテナンスを行っていれば、アワーメーターの数値が10,000に近くても良い状態のケースもあります。

アワーメーターの偽装に注意!

中古の重機買い取り業者によっては、アワーメーターを調整したり、パネルを交換していたりして、数値が正確ではないこともあります。

少しでも状態が良いもの、アワーメーターの調整などを行っていない業者を選ぶためには、評判や口コミ情報を必ずチェックしておくようにしましょう。
ミニユンボを購入できる販売店は様々ありますが、良い業者もいれば悪い業者もいます。

また、オークションの場合にも、様々な出品者がいます。

そのため、お得に購入できるのかどうかだけでなく、安心して購入できるのかも必ずチェックしておきましょう。

──────────────────────────────────
中古重機プラス
https://www.usedjuki.com/
──────────────────────────────────

運営会社 株式会社オールシステム

Facebook https://www.facebook.com/allsystem.web
Twitter  https://twitter.com/alls_mag

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL 052-220-5250 / FAX 052-220-5285
URL https://www.allsystem.jp/