ミニユンボ

ミニユンボは新品で購入することもできますし、中古で購入することも、レンタルすることもできます。

それでは、ミニユンボを

  • 新品で購入する場合
  • 中古で購入する場合
  • レンタルする場合

の3つのケース別に、価格やメリットについて考えてみましょう。

ミニユンボを新品・中古で購入・レンタルした時の価格

ミニユンボは新品であれば、100万円から200万円で購入することができます。
比較的価格は高額になりますが、新品ですので故障個所もなく安心して使用することができます。

中古は30万円から100万円で購入することができますが、価格には大きな差があります。

レンタルの場合は1日あたり4千円から1万円と、こちらも差がありますが、基本的には4千円から6千円でレンタルしている業者が多いようです。

ミニユンボを新品で購入するメリット

ミニユンボを新品で購入する最大のメリットは、全てが新品のため最も安心して使用できることです。

中古の場合は、以前乗っていた人の使い方によって状態が大きく異なります。
極端な話をすれば、前に乗っていた人が異常に気性が荒い人で、乱暴に扱っていたりメンテナンスをほとんど行っていなかったのであれば、そのミニユンボの状態は決して良いとは言えません。

しかし、新品であればそのような不安を抱くこともありませんし、一番良い状態のミニユンボを使用することができます。
多少コストはかかりますが、それでも新品を購入するメリットは大きいです。

中古ミニユンボの価格を抑えるにはタイミングが重要

中古のミニユンボは、先にも述べたとおり30万円から100万円といった価格で購入することができます。
中古価格は業者によって全く異なりますし、その時の相場にも影響されます。

また、当然ですが持ち込まれたミニユンボの状態によって、買取価格が大きく異なります。

買取価格に最も大きく影響するのは、どのくらいの時間稼働していたか、を示す「アワーメーター」です。
アワーメーターをしっかりチェックすることで、そのミニユンボがどのくらいダメージを受けているのかを把握できます。

ただし、買取価格が安いからといって、販売価格が必ずしも安くなるとは限りません。

買取価格が安かったとしても、販売する時にたまたまミニユンボの需要が高まっていれば、販売価格は高くなってしまいます。

ミニユンボを中古で購入するのであれば、少しでも価格が安いタイミングで、なおかつ少しでも年式の新しい状態の良いものを選ぶようにしなければなりません。

ミニユンボをレンタルすれば大幅にコストカット可能

レンタルでコストカット

ミニユンボをレンタルする場合には、1日あたり4千円から1万円と開きがあります。
レンタル業者によって料金が異なりますので、必ず事前に比較しておくようにしましょう。

ミニユンボをレンタルする最大のメリットは、何といっても経済的だという点です。
レンタルであれば、初期費用を大幅にカットすることができます。

また、必要なときにレンタルして、使用後は返却するので保管する場所も必要ありません。

さらに、メンテナンスはレンタル業者が行ってくれるので、借りた側は何もせずに済みます。
機械に詳しい人やメンテナンスができる人を雇う必要もありませんし、何よりメンテナンスにかかる手間を大幅にカット出来ます。
もちろんユンボの検査もレンタル会社が行うので、維持費も大幅に削減できます。

専門的な知識があり、メンテナンスはもちろん、維持するうえで必要なことは全て自分でできる、というのであれば購入する方法も良いでしょう。
しかし、そうでない方は維持費にかなり費用がかかる可能性もあります。

経費や知識の面も考慮して、3つのうち最も適した方法でミニユンボを手に入れましょう。

──────────────────────────────────
中古重機プラス
https://www.usedjuki.com/
──────────────────────────────────

運営会社 株式会社オールシステム

Facebook https://www.facebook.com/allsystem.web
Twitter  https://twitter.com/alls_mag

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-17-13 名興ビルディング7F
TEL 052-220-5250 / FAX 052-220-5285
URL https://www.allsystem.jp/